最近は持ち株の決算発表もなく、ブログ更新ごぶさたになってました。
M&AセンターとM&Aキャピタルの株価も一進一退とすごいデットヒートになってきました。

その2社の比較をした良記事があったので共有させていただきます。

中小企業向けM&A仲介専業会社を比較(日本M&Aセンター・ストライク・M&Aキャピタルパートナーズ)

M&A業界は今の10倍以上の市場になるのは間違いないですね。

いっとき熱くなって投資をしていたエムケイシステムのレポートもあったので合わせて紹介させていただきます。
http://column.ifis.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/3910170825.pdf
日経ヴェリタスの記事が効いてるのか、最近じりじり上がってきましたね。

公募でもらったAIベンチャーのパークシャー(このブログの運用金とは別で)を本日場で少し買いました(ブログの運用金で)。
僕としては多分初めての短期投資です。どうなることやら 苦笑。