ソフトバンクが最近大きく投資したエヌビディア(NVDA)が最近かなり気になってます。
4ヶ月くらい前にバロンズで特集されてるときに気になっていたので投資していれば 笑。

チャート画像


友人がテスラに乗っていて、東名高速を運転席無人で運転している動画を見せてもらいました。
高速道路を運転中はほぼ寝てるかスマホを見ているとのこと。
日本では本来違法ですが。自動運転はそこまで技術的にきています。
助手席に乗った友人が人間が運転しているほうが怖いといってました。
そういった話を聞いているとフォードを時価総額で抜いたのもあながちバブルとは思えないです。

AIの本命のひとつはは画像技術でひとつは自動運転、そしてもうひとつは医療、これも先日ニュースになっていました。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO17210340R00C17A6TJ2000/
時価総額9兆でPER48倍  高いような安いような 苦笑。

バークシャー株のレポートが出てたので、紹介しておきますね。
http://jp.wsj.com/articles/SB12741019684339324672104583160202246026538