今日はほぼ持株(クルーズ以外)全面高でした。
こういう日は気分いいですね。
特にM&Aキャピタルパートナーズが 最近値動きいいです。ブログ開設後に投資した銘柄が上がるのは余計に嬉しいです。

米国でなんと手数料無料の証券会社が誕生したそうです。
http://cards.hateblo.jp/entry/baibai-fee-muryosec/

サイトからの一部抜粋  
 Robinhoodの場合、信用取引を行う際に発生する金利(日歩)と、全体としての顧客の預り資産で生じる金利から利益を上げている。もちろん、信用取引の日歩や、顧客の預り資産の金利だけでは、従来型の証券会社のような大きな利益は見込めない。そのため、Robinhoodの場合、広告宣伝、電話でのサポート、投資情報などは一切提供せず、コストを徹底的に絞り込むことによって少ない金利だけでも利益を上げられるようなビジネスモデルの構築を進めている。

音楽も昔はラジオ局がお金を払ってたのに今では無料でお願いして流してもらってる歴史があるように(FREEという本に出てます)、課金するポイントは時代とともに変わるということですね。

今月発売の日経マネーの山本伸の爆騰銘柄というコーナーで3銘柄紹介されているのですが
何とそのうち2銘柄が持株でした。これも嬉しいです。

ヤマハ発動機  日本駐車場開発  日本商業開発