今日も地合い悪いですね。
管理センター少し買い戻ししました。

先日ワールドビジネスサテライトで、クラシックカーの投資についてやっていました。

20150818_054132
 
画像のようにこの10年で469%です。
番組ではトヨタ2000GTが1億円で落札されていました。

友人が最近古いベンツなどに日本車のエンジンを積み替えて販売するビジネスを始めたといっていたので、案外いけるかも知れませんね。ビンテージものとしては価値なさそうですが。

オークションのサザビーズがクラシックカーのオークション会社に出資してますね。
http://jp.blouinartinfo.com/news/story/1105080/sazabizurmokusiyonzuno25woqu-de-rmsazabizudan-sheng


個人的にはコインの221%が気になります。



以前この本を読んで、コイン投資に興味をもったことがありました。

マイナンバーの金融口座の適用が始まれば、間違いなくタンス預金が急増すると読んでます。
現金で持つよりも、

・世界的にマーケットがあり
・インフレに強く
・場所を取らない

アンティークコインは、結構流行るのではと思ってます。

ちょっと視点は変わりますが、ビットコインも面白いかなと思っていて、近々少しこのブログのネタにもなるので買ってみようと思ってます。