昨日のFPGの下げは、前回の2Q決算発表なみの下げでしたね。
今日もNYが下げているので、全体的に僕のポートフォリオもマイナスですが。

sakiさんからもコメントにありましたが、日経の節税スキームの報告義務化の報道がオペリも入っていたので連想売りでしょうね。

ただオペリはまだ認知度も低く商品自体は常に品薄なので短期的に業績に影響を受けることはないですが、 こういった報道がされているということは財務省の意向として節税商品の規制強化は間違いないでしょうね。
FPGは売り時が本当に難しくなってきますね。

先日は京都の古い町屋をリノベーションしてホテルとして一棟貸しする投資家説明会に参加してきました。
隣の席にすこし前にカンブリア宮殿に出てた社長もいらっしゃいました。

インバウンド市場で一番恩恵があるのがホテルだと思っていて、ジャパンホテルリートもかなり上がっています。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8985.T&d=1y 

意外とホテル銘柄って少ないんですよね。ぱっと思いつくのはこのあたりでしょうか。
共立メンテナンス・アメイズ・常和ホールディング・帝国ホテル・藤田観光・電鉄系

アパホテルなんて業績すごいでしょうね。未上場なので買えませんが。

イメージは下記のような感じです。
http://www.machiya-inn.net/

以前は1・2月は京都は閑散期でしたが今は中国人の旧正月需要で1年を通して、高稼働だそうです。
そもそも京都は高いビルが建てられないので、大きな供給が無いもの魅力的ですね。

古い町並みを残すことにも意義がありますし、稼動70%で利回り二桁狙えるとのことなので投資商品としても魅力的ですよね。
完成は来年8月なので、投資を実際にしてましたらこのブログでも紹介しようと思います。