先日購入したレントラックスの決算発表がありました。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150514477971.pdf


来期決算は
売上      53億19  前期比   47%
営利       3億70         33%
当期利益    2億37         33%
一株利益    99円          14%

前回ブログで最低30%増と読んでいましたが、
一株利益は公募した関係で株数増えているので14%増でしたね。

2330円で購入しているのでPER23,5倍です。

もう少し上の予想数字出るかと思いましたが、かなり固くきましたね。
上方修正が3Qあたりで出るかと予想します。
月曜は株価膠着でしょう。少し上がるかな。(希望的観測)

レントラックス(粗利17%)の成長ストーリーはファンコミュニケーションズ(粗利32%)よりも
高い成果単価(自社のマージンを削ることで)をアフィリエイターに提示することで、特にスーパーアフィリエイターをどんどん囲い込むことなので、マージン競争にならない限りこのまま成長していくと思います。

さしずめアフィリエイト業界のディスカウンターというところでしょうか。