今日は久々に新規株式を購入しました。
先日マザーズに上場したばかりのアフィリエイトのレントラックス

今期EPSが85.66円
2330円で購入しました。
成り行きで買ったので、いきなり含み損してますが(苦笑)

PER27倍と僕の指標では割高ですが、明日決算発表があり
来期PERで(EPS期待を込めて最低1.3倍にはなるかと)
20倍前後と計算してます。

購入のきっかけはアフィリエイターの友人が
「最近周りのアフィリエイターがレントラックスに鞍替えしているんだよね。他のASPよりも条件がいいみたいで」
とのこと。

アフィリエイト最大手はファンコミュニケーションズ。ここは登録はオープンで誰でも登録できますが、レントラックスは調べてみるとクローズドで先方から招待がないと登録できないとのこと。

アフィリエイトこそ2-8ならぬ1-9で、トップが売上のほとんどを上げる世界。
どれだけ稼げるアフィリエイターを囲えるかが事業のセンターピンです。

トップアフィリエイターのスカウトがある程度できれば、時価総額も55億と軽いため影響もすぐ出るのではと期待してます。

このブログを始めたのでネタのためにもアイデア思いついたらいろいろ購入はしていきたいと思っています。

近々ブログ用口座で運用も始めたいと考えています。

昨日の決算発表(増収・減益)で日本株ポートフォリオ3位のリクルート株下げてます。
ここは公募から持っていますが、IFAS基準になれば一気にPER下がるのでそこ期待で持ってます。